つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

ブラウスインでチョココーデ アイロン巻き髪 今日の猫さん

今日はチョコレートカラーのウール紬を着ています。

スタンドカラーのブラウスをイン

 

ブラウスインで襦袢省略

今日は北海道なりに少し暖かいので、タートルではなくブラウスを合わせてみました。色も長着に馴染むしスタンドカラーはタートルと同じ感覚で使えて難易度低めではないかと。全体が渋い色になっちゃったけど、一応チョコ→バレンタインって事で。

 

渋めのワントーンコーデ

 

ストレートアイロンで巻き髪

昨日は癖を整える程度に使ったヘアアイロン。今日はパーマ風に巻いてみました。ストレート用でもカール出来たけど、巻き方の難と髪色が相まってでお婆ちゃん感爆上がり…気分転換になったからまぁOKって事にw

 

手先折返しの吉弥結び

 

サイドがあんまり巻けてなかった

 

今日の猫さん

今朝は少し暖かいのにガッツリお布団に入って眠っていた猫さん。起こさないようにコッソリお布団から出たら、しばらくして私がいないと気付いたのか半分寝てるみたいな顔と盛大な寝癖のまま足元にやってきました。(可愛くて写真を撮らなかったのが残念な位w)

慌てなくても大丈夫なのに…もうすぐ2年になるのになぁ。我が家に来て2日後にはお腹出して爆睡した位だけど、元保護猫なのでどこか心配なのかも。

あみぐるみの鳥さんにお尻を付けてうたた寝