つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

ノーマークの積雪に唖然…雪かき後の雪だるまコーデ

今日は縞のような格子のウールを着ています。

雪かき後でお疲れモード

 

まさかの積雪

お天気予報をチェックしていた筈なのに、完全に見落としていたようで…カーテンを開けてビックリ。しかも庭中に思いっきり鹿の足跡のおまけ付き、、、夜に猫さんが窓の外を注視していたのは鹿の気配を感じていたからなのかも。(お布団に入った後だったのでまぁいいかってチェックせずにスルーしちゃったんですよね…)

午前中に頑張って雪かきを終わらせ、昼食(昨日打ったお蕎麦)の後にお着替え。雪かきは嫌だけど雪が悪い訳じゃないと自分に言い聞かせるべく可愛い雪だるまのニトリ帯にしてみました。

 

自作のラメ入りタートルをイン

 

垂れ無しのカルタ結び

 

掛襟に襟芯を入れています

 

 

午後からちょこっと外出してきました。先日の事務手続きで忘れていた事があって…路地はガタガタでしたが大きい道路の雪はきれいに溶けていてホッ。。。猫さんは雪かき待ちの後にお留守番でしたが、いいコで待っていてくれて助かります。帰宅後は軽く温めたちゅーるでしっかりご機嫌を取り。夏はともかく冬場は温めた方がお腹に優しいかと思って、ちゅーるとかお水は人肌位にしてます。結構お水を飲む方なので…。まぁ猫さん的には大差ないのかも知れませんがw

寝てると見せかけてこちらをチェック中