つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

まさかの今シーズン一番の積雪…雪かきの疲れを癒やす絞りのコーデ

今日は絞りの袷を着ています。

同系色コーデ

 

まさかのドカ雪

それなりに降る予報で雪かき前提でしたが、今シーズンで一番の降り方になるとは。。。しかも朝になって一旦晴れたのに雪が止まず、なかなか雪かきが始められないっていう嫌なパターン。お昼前からやっと始められました。重たい雪で結構疲れましたが無事終了。遅い昼食の後に着替えました。

 

優しい風合いの総絞り

疲れたせいかふんわりした物が着たくなり、久しぶりに絞りを着ました。…と言ってもタートルインで襟芯も無しの手抜き仕様ですがw 衣紋の形はイマイチですが、いつものウールと違ってトロ〜ンとして優しい着心地なのでOK。使いたかった帯も締められたしコーデ的にもまぁ悪くないかと。

 

レトロな柄の八寸帯(かなり好き)

 

ボリュームが出がちなに絞りにはスッキリ系の銀座結びが吉

 

 

予想を超える雪には参ったけど、ここ数日の気温の高さでグッチャグチャに融けて轍だらけになった路地に除雪が入って結果オーライかも。ものすごく走りにくいしスタックも怖かったし…モノは考えようって事で。(でももう雪はいらないw)