つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

身幅広過ぎな石畳風のポリ着物で江戸好みコーデ 今日の猫さん WBC

今日は石畳風のポリ袷を着ています。

帯まわりでメリハリを付けました

 

身幅広過ぎでもそのまま着る

着る前になんとなくコーデを考えて着替え始めたのはいいけど、身幅がやたら大きい事を着てから気付くっていう…でもWBCが気になるので(和室にはテレビが無い)、まぁいいやってそのまま着ちゃいましたw 昨日や一昨日の物より更に広く、たぶん手持ちの中で一番広いんじゃないかと。。。

で、おはしょりのねじれを隠しやすいように半幅から八寸に変更しました(後ろのおはしょりが全部隠れるのでごまかしやすい)。背中に皺が出ちゃったのが残念だけどそれなりに着れているのでOKって事。だって野球が気になるし…!

 

引き込んだ下前が被って半襟が隠れやすいので時々チェック

 

下半身の背中心のズレは柄のお陰で目立ちにくいかも

 

 

今日の猫さん

お着替えの時にいつも通り一緒に2階に来た猫さん。窓辺で日向ぼっこしながら外を眺めたりうとうとしたり。慌ただしく着替えて写真を撮る私を何となく不思議そうに見ているような? 普段1階に降りる時は猫さんを誘って少し待ってみるけど、今日は声を掛けたらほぼ待たずに降りて来ちゃいましたw

猫さんも間もなく降りてきてちゅーるを食べ、今度はリビングの窓辺で日向ぼっこ。私もネズミさんのおもちゃで遊びに付き合っていましたが、陽当たりが良過ぎて無駄に日焼けしちゃうので適当なところで移動。

 

あったかいニャー(撫でろアピール中)

 

WBCは押され気味の追う展開でヒヤヒヤドキドキ…なんだか落ち着かない気持ちになっちゃうけどまだまだ分かりません。いちいち一喜一憂してる私をちょっと醒めた目で見つつ、空気を読んで文句も言わずにマッタリしていてくれる猫さん(賢い)。なかなか厳しい状況ですが勝ちをもぎ取って欲しいです。このメンバーでもう1試合見たいし。。。

 

追記:ブログを上げた直後に劇的なサヨナラ勝ち!!村上くんの打席を祈る気持ちで見ていましたが、打った瞬間「キターーー勝ったーーーー!!!」って思わず飛び上がっちゃいましたww 何事かとキョトンとする猫さんを思わずワシャワシャ。嫌がらず撫でられてくれてありがとう猫さんって感じ。