つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

メンズのデニム浴衣でミックスコーデ クリップでまとめ髪 今日の猫さん

今日はメンズのデニム浴衣でミックスコーデ。

真夏みたいになってるし…

 

カーブベルトとスマホポケットが好相性

 

後ろのポケット位置を意識した割には地味にズレてた

 

クリップで夜会巻き風

 

真ん中を挟まずに毛束の表面だけで留めて固定

 

地肌の髪を掬うとクリップは倒れた感じに

 

上前が被り気味なってもポケットを左右対称にした方がいいのかも

 

  • 曇り(25℃予想)、午後から通院なので着替え直すか迷いながらとりあえずお着替え
  • レントゲンは無い筈だけど念の為ヘアクリップも含めて金属類は一切使わずに着用
  • ヒップポケットの位置が気になって下前の折り返しは少なめ、上前を被り気味に着てみた(地味にズレてる感じになってなんだかビミョー)
  • 裾短めの洋ミックスなので前あきのワンピ感覚で上前の被りを気にせず左右対称に着た方がいいのかも
  • 髪は8の字に捻り上げて金属類不使用のヘアクリップで固定
  • なんだか真夏のようなコーデだし病院には場違いな気がしてエスニック風のお洋服に着替え直して病院へ

 

今日の猫さん

いつも通り窓辺でニャルソック&マッタリタイム。ニュースが気になって猫さんの隣にいながらテレビに集中していると肩の辺りをツンツンされてしまします。このツンツンがソフトタッチでホント可愛いのです。時々わざと背中を向けて待ってみたりするのですが…結構見抜かれているようで、そういう時はバシバシと手荒な感じで叩かれます(賢いw)

 

通行人チェック中

 

雨の後の風の香りをチェックする猫さん

ぶちのある肉球が可愛い

 

かごベッドから出てごろりんちょ

 

ふと見たら体勢を変えてました

 

寝てるのかな…?

 

…と思ったら起きてましたw

 

首が疲れそう…

 

猫さん的には特に問題ないようです

 

病院は入り口に近い駐車場に停められたし病院そのものも割と空いていてラッキーでした。お薬はやっぱり増えて、朝晩だった物が毎食後になったり頓服も追加になりました。これから空気が乾燥する季節になるので、出来ればその前に治って欲しいけど…あんまり期待しない方がいいのかも。苦しい程咳き込む事は殆ど無くなったので、のんびり構える事にします。