つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

桜プリントの浴衣に博多帯で侍結び シュシュでラフなシニョン 今日の猫さん

今日は桜プリントの浴衣を着ています。

色数少なめの無難なコーデ

 

あっさりした半幅でゴチャつき防止

 

侍結びアレンジ

 

自作のシュシュを絡ませながらお団子に

 

ゴムと違ってシュシュなら見えても大丈夫

 

なんとなく毛先が巻き込まれてお団子に

 

襟芯無しだと衣紋を詰めて着ている風に

 

  • 曇り(26℃予想)、地味に暑いけど風があるのか救い
  • 朝はだる過ぎて猫さんにカリカリを出して再びベッドへ…遅い朝食後にお着替え
  • 色数を絞って無難なコーデ、帯締め要らずの侍結びでとにかく楽に
  • 髪は自作のシュシュで毛束を絡ませながら結んでラフなシニョンに

 

今日の猫さん

今朝はなんだかだるくて猫さんにカリカリだけ出し、食べ終わるのを見届けたら再びベッドへ。朝ご飯をGETしたからなのか、私の様子を見て何かを感じたのか、窓辺のかごベッドでまったりしつつ待っていてくれた猫さん。私が起き上がるのと同時にピョーン♪とやってきて小さく一声。「待ってたニャーン」って言っていたのかな。

ホント優しい猫さんで助かるけど、我慢ばかりで体調を崩してしまわないように気をつけないと。。。

 

身を屈めてニャルソック

 

…と見せかけて腰ポン待ち(耳がこちらを伺ってますw)

 

ポンポンし甲斐のある丸み

 

明日は車の納品で、担当さん(息子の会社の先輩さん)と息子が来てくれる事に。明後日だとばかり思っていたので、息子に確認してよかったです。今朝のだるさは雨の前だからなのかなぁ…明日はシャキッと起きないと。。。