つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

絞り染め風の朝顔浴衣に黒赤半幅 ゴムひとつでゆるシニョン 今日の猫さん

今日は絞り染め風の朝顔浴衣を着ています。

お盆過ぎたら秋の気配を入れるんじゃなかったの?w

 

絞り染めっぽく見える注染

 

背中に変な皺が…(背縫い歪みまくり)

 

ゴムひとつで捻じり結びにしたお団子ヘア

 

薄グレーのゴムなので目立たない

 

毛先がちょっと出てるけどのは気にしない事に

 

背縫いが歪んでいるせいで妙にクネって見えるような…

 

今日の猫さん

今日も窓辺のかごベッドで待機、私が起き上がるのと同時にベッドに飛び乗る猫さん。今朝は夜明け頃に雨音で目が覚め、ほんの少し開けていた2階の窓(※防犯対策済み)を閉めに行き、猫さんの空腹アピールをスルーして時間を稼いでからやや早めのカリカリを出しました。

なのでベッドに飛び乗ったのは単純に退屈で私が起きるのを待っていたのかも。

 

カメラから視線を外す猫さん

 

正面が撮れたけどこの表情(いつまで撮ってるのニャ)

 

 

今日は納車で、小雨の中息子の先輩(営業)さんと息子の2人で来てくれました。最初は先輩さんに警戒していた猫さんですが、2回目だしなんとなく味方とわかるのか結構マッタリしていました。

今までの車とメーカーや製造年が全然違うせいか、細かい部分が結構変わっていて慣れるまでアタフタしそう(実は車検の度に代車の操作に右往左往するタイプだったりしますw)。でも冬にいきなり乗る訳じゃないし、まぁ何とかなるでしょう。

そうそう、先輩さんが教えてくれたのですが、本来ほとんど入っていないはずのガソリンを息子が満タンにしておいてくれたらしい。親バカですが、ホントにいい息子です。