つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

コロナ12日目 頭痛とだるさと眠気 手作りマーマレード

今日はカーテンを開けたら雪が積もっていてガックリ。一度は着替えようかと思いましたが、なんだか身体が重いし頭痛と眠気も強くてベッドに戻りました。

昨日はマーマレードを作る余裕があったのに、、、

 

オレンジと文旦のマーマレード(煮詰め中)

 

今日が祭日なのをすっかり忘れていましたが、どちらにしても今日は雪だし体調的に車を出すのも辛いので病院には行かず大人しく休むつもりです。幸い鎮痛剤はまだあるし、咳や喉などの症状はそれほど辛くないので…。

猫さんには申し訳ないけど最低限の事だけして眠かったら余計なことは考えずに眠ろうかと。

 

瓶ではない保存容器に入れちゃいました

 

嗅覚がかなり戻ってホッとしたのも束の間、何故か炊き込みご飯が変な匂いに思えて困惑…食べないほうが良いのかな。うーーん。