つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

コロナ11日目 みぞおち痛まで出てゲンナリ マジョリカもどきのラメ入りウール着物のコーデ

今日はマジョリカもどきのラメ入り着物を着ています。

久しぶりに着たお気に入り着物

 

みぞおちが痛くて帯はより緩く

 

オーソドックスな植物柄

 

わかりにくいけどピンクとグリーンのラメ入り

 

安全ピンで留めて襟芯無し(入れ忘れた)

 

今日もネルの裾除けで防寒

 

指の間もしっかりお手入れ

 

お膝に乗ってお互いぬくぬく

 

今日も要点を箇条書きで

  • 熱以外の症状に変化無し、みぞおち痛が出て着替えるか迷った
  • 久しぶりのマジョリカもどきのお気に入りでテンションを上げる作戦
  • 広襟なので安全ピンで襟を留めたのにボーッとして襟芯を入れ忘れた
  • 地厚なので襟芯無しでも形は出た
  • 身丈不足を短く着ておはしょり確保
  • 帯はかなり緩め、ポケット付きで帯板省略
  • お薬は明日で飲み切り、混み合う月曜を避けて火曜に再受診?
  • 嗅覚は少し持ち直した感じ

 

今日は重たい曇り空、さっきは雪になって焦りましたがすぐに止んでホッ。出来れば降らないで欲しい。。。

北陸の事を思うと贅沢言えないけど…震災に大事故にペットの搭乗論争…色々続き過ぎて考えるとどんどんしんどくなってしまうので、今は体調の回復に努めようと思います。