つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

昭和感120%のウール絣でタートルイン コロナ13日目 しつこい頭痛にゲンナリ イケメン風味な猫さん

今日は素朴なウール絣を着ています。

とりあえず着替えた

 

コーデは二の次

 

普段より高めのひとつ結び

 

自作のかぎ針編みのシュシュを付けました

 

緩めに着て楽に過ごす事を優先

 

腰掛けた途端に飛び乗る猫さん

 

要点のみ箇条書き

  • 体調は昨日と大して変わらないけどとりあえず着替えた
  • とにかく頭痛がおさまらない(鎮痛剤が効いている間はかなり楽)
  • 楽に過ごせるように緩く着た
  • 久々に着るウール絣は羽織とのお対
  • 髪はピン無しで襟足が落ちないギリギリの位置で結んでみた
  • 溜まったお洗濯を済ませられてホッとした
  • なかなかの雪が降っていて憂鬱…

 

内容がどんよりしてる気がするので猫さんのショットを載せておきます。掛け布団越しにお膝に乗る猫さんですが、なんとなく励まされているような視線にグッときます(親バカ)。

 

イケメン風味な視線の向け方