つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

格子のウール着物で洋ミックス 輪っか結びでまとめ髪 今日の猫さん(予防接種)

今日は格子のウール着物を着ています。

太ベルトで洋ミックス

 

太ベルトで手抜き洋ミックス

今日は猫さんの予防接種の予約日。お昼寝中に起こすのは可哀想かと初めて午前に予約。なれない事をしたら私自身がなんだか落ち着かず昨日の夜からソワソワする始末…(ダメ人間)。すぐに着替えが終わる事を優先してベルトで手抜きしちゃいました。

帯を締める事自体は大して時間は掛かりませんが、身八ツ口とかおはしょりの乱れが気になりだすと止まらなくなっちゃうので…。カットソーインにして帯じゃなければ身八ツ口が多少乱れてもどうって事ないと思えるんですよね。どうしてなのか自分でもよくわかりませんが。

 

バストアップを撮り忘れたので全身ショットからの切り取り画像で…

 

ベルトの後ろは幅広のゴム

 

輪っか結びでまとめ髪

昨日ヘアアレンジの動画で見た崩したお団子。昨日試した時は1度でいい感じに出来たのに今朝は何故か上手くいかず、自分的に楽に出来る輪っか結びのアップに変更。毛先をカットしたせいか毛先が飛び出し気味ですが、崩れる事は無さそうなのでOKという事に。髪が硬いので、この髪型にはクリップは内側にも爪があってガッチリ留まるタイプじゃないと厳しいです。

輪っか結びを上下に分けてクリップ留め

 

毛先がはみ出し気味w

 

頑丈な腰回りが目立ちまくりw

 

今日の猫さん

出来るだけいつもと違う気配を出さないようにしていたつもりでも、私自身がソワソワした気持ちを持て余す状態では勘付かれない訳もなく。ケージの3階に上がった時には万事休すと思いましたが、少ししたら自分で降りてきてくれてホッ。抱き上げてキャリーに入れた時もスンナリ入ってくれて助かりました。

で、予防接種と爪切り自体はあっさり終了。今年も先生の「かわいい顔してるなー」を頂いて内心ホクホク。動物病院は近所なので出掛けてから帰宅まで1時間足らずでしたが、帰り道、まさかの自体に…。

 

帰宅途中で鳴き声が大ピンチっぽい声に変わったのですが、あと数分でお家に着くところだったのでお返事しつつなだめつつ運転、到着後に助手席側に回ってキャリーを外そうとしたらぷーんとまさかの臭いが(ええーーー?!)。

 

不安Maxが解けた途端に気が緩んだのか、緊張でお腹が痛くなっちゃったのか。。。トイレをきれいに使う動物なのに、閉じ込められた中で掛ける砂もなく逃げる事も出来ない…大声で鳴くのも当然ですよね。。。

 

謝りながらお家に入ってキャリーから出して即お尻を拭きましたが(逃げずに拭かせてくれました)、お尻は殆ど汚れていなかったのが幸い(ちょっとゆるかった)。キャリーの中を見ると、寒かろうと敷いたフリースの上にどっさり。。。でもほぼ拭き取れてラッキーでした。もちろんフリースは洗いますが。(※教訓:シートはフリースの上に乗せた方が良い)

 

ニャルソック中の猫さん(この時点ではいつも通り)

 

お手入れするニャ(めっちゃ指が広がってる)

 

なんかおかしいニャ…(香箱にせず警戒モード)

 

やっぱり怪しいニャ…(勘付かれたっぽい?)

 

この後動物病院へ。帰宅時の騒動の後、ほぼ落ち着いた猫さん。

 

やれやれ…疲れたニャ…

 

くっついて寝るニャ

 

甘えモードMax

 

 

猫さん的にホント疲れたと思いますが、予防接種と爪切りが無事に終わってホッ。私も全然余裕がなくて正直ドッと疲れてしまい(動物病院の先生もスタッフさんも親切でホント助かっているので疲れるのは私自身の問題)、なんだか脱力気味…。しっかりしなきゃと思いつつ、色々あるこの時期は調子を崩しがち。そんな自分が嫌になりますが、ある意味諦めるもひとつかも…。