つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

赤格子のしじらの襟付きコーデ 低めのポニーテール 今日の猫さん

今日は赤格子のしじらを襟付きで。

遠目だと浴衣感ゼロ?

 

色数少なめでゴチャつき防止

 

久しぶりの割り角出し

 

ムースでカールを出してから低めのポニーテールに

 

艶出しタイプのムースを使用

 

後ろのおはしょりの捻じれが目立つ…

 

  • 晴れ(25℃予想)、格子のしじらを襟付きで着用
  • 動くと暑いので半襦袢ではなく自作の半襟ジレに
  • 浴衣の色柄のお陰で浴衣感はかなり低めかも
  • ゴチャつかないように色数を増やさないようにコーデ(帯は赤ではなく抑えめの臙脂に)
  • 割り角出しは帯が短めなのでコンパクトに
  • 髪はストレート用の艶出しムースを使用(パーマを掛ける前に使ったらベタベタしてイマイチだったけど今の方が逆に使えるみたい)

 

今日の猫さん

窓辺でだら~んと寛いでいるところが可愛くてパチリ。かごベッドに移動してからカメラ(スマホ)を向けたら首をグイーンと伸ばして寄ってくれました(真顔なのが逆にツボ)。

真横から見た透き通った瞳ってホント綺麗ですよね。あと、黒猫って黄色の瞳が多いけど猫さんはグリーン。この淡いグリーンの色も大好きなのです。

 

 

今日もマッタリ

 

瞳が綺麗

 

よっこいしょ…っと

 

籠で香箱

 

魂どっか行ってる??

 

イケニャンに撮ってくれニャ

 

真顔…

 

通りをチェック中

 

慣れてきたのか最近は撮られていても平気みたい

 

明日は内科の予約日。コロナ後遺症っぽい喉の症状はお薬を減らしたら症状が少し戻ってしまった感。また元に戻す事になるのかも。…っていうか、掛かったのは年末でかれこれ9ヶ月なのに…なかなかしぶといです。

予約を入れた時点では九月場所中と気付かず午後にしちゃったけど、夕方にしなくてよかったーー。14時の予約なので薬局以外に寄り道しないで帰ってくれば15時半位には戻れるかと。

 

おまけ

いつの間にか恨めしやスタイルでお昼寝していた猫さん(可愛い)