つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

着姿まとめ (2014年5月)

思い付きで着姿のまとめをしてみたものの、3か月分を一気に上げるのはちょっと画像が多すぎる感じなので月ごとにしてみます。5月は結構着物着てる日が多いかな。でも基本的にお家限定。気兼ねなく着れるのが楽しいのでそれでOKって感じです。

 

5月 それなりにあったかいけど朝晩寒く、インナーの冬物率高め

f:id:aki67:20140502130147j:plainf:id:aki67:20140503180340j:plainf:id:aki67:20140505135554j:plain

f:id:aki67:20140506155553j:plainf:id:aki67:20140508171426j:plainf:id:aki67:20140511163235j:plain

f:id:aki67:20140513131016j:plainf:id:aki67:20140515153700j:plainf:id:aki67:20140517170125j:plain

f:id:aki67:20140519193630j:plainf:id:aki67:20140520132159j:plainf:id:aki67:20140522172333j:plain

f:id:aki67:20140526175547j:plainf:id:aki67:20140527131929j:plainf:id:aki67:20140529110408j:plain

f:id:aki67:20140510124141j:plainf:id:aki67:20140512184439j:plainf:id:aki67:20140514131509j:plain

5月になっても朝晩寒い日も多く、朝起きてもお寝間着では寒くて速攻で丹前を着込んでいる日も多かったです。ネルの腰巻が手放せない毎日でした。とはいえ日中はそれなりに気温が上がる日もあり、中に着るもので結構調節していた気がします。

着物気分だけ味わえるパーカ+丹前とか、対丈をワンピみたいに着るとか、そういうのも結構好きだったりします。

 

画像が多いので続き(6月)は次の記事で。