つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

若草系のシルクウール着物で春色コーデ ゴムとクリップでまとめ髪 今日の猫さん

今日はタイルが並んだような柄のウール着物を着ています

着ていないけど羽織とのお対です

 

帯締めは強めの色に

 

ボーリングのストライクマークみたいな柄

 

余った手先を返して誤魔化した吉弥結び

 

クリップと似たテイストのピンでサイドを留めました

ピンは左右でビミョーに色が違うけど気にしない

 

身幅大きくてなんだかだぶつき気味

 

要点のみ箇条書きで

  • 春らしい色合いのウール着物、全体を春の配色でコーデ
  • 長着は全体(特に身幅)がかなり大きく、下前をガッツリ折り返して着用
  • 半幅は柔らかい化繊だけど長着にそこそこ張りがあるので伊達締め無し
  • 吉弥結びのビミョーに余った手先はくるっと返して誤魔化しつつストッパーに
  • 髪を巻いて寝なかったのでゆるシニョンはパス
  • 輪っか結びで毛先を上に向けクリップで固定
  • サイドの髪にはクリップに似たテイストのピンで留めた

 

今日の猫さん

風を通そうと少しだけ開けた窓が一瞬の強風で大きく開いた瞬間窓際に飛び乗る猫さん。しっかり周囲を確認、しばらく警戒モードのままニャルソックしていました。そんなタイミングで通ったごみ収集車。窓が大きく開いているせいでいつもより大きなボリュームの「今日は○○ごみの日です」の音声…いつもと全然違う聞こえ方に驚いた様子。私を見る目が思いっきり点になっていましたw

 

いきなり開いた窓に「ニャに事?!」と辺りを伺う猫さん

 

何か見つけたのかな??

 

視界の先は特に変わり無さそうな斜向かいのお庭

 

ニャルソックの後は甘えモードに…