つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

アイボリーの化繊単衣で夏着物風コーデ

今日はアイボリーの単衣を着ています。

化繊の単衣を夏着物っぽくコーデ

 

曇りでヒンヤリ

予想最高気温は20℃、陽射しがないので暖かさは感じずヒンヤリ。当然浴衣はパスして普通に単衣。アイボリー地の化繊を使ってなんとなく夏っぽくしてみました。モノトーンコーデですが白の割合が高いので涼やかな感じになったかと。

 

帯締めにかなり迷って濃いめの色に(片方裏返ってるし…)

 

短冊の洋風文様が可愛い

 

なんだか浮き気味な銀座結び

 

 

昨日の栗山監督のパレード、手作り感が微笑ましかったですね〜。監督はもちろん、駆けつけた沿道の皆さんもいい笑顔。お天気にも恵まれたし日ハムの時と違って冬じゃないのもなんだか新鮮。

軽トラに長靴、栗山町にいる時の監督の必須アイテムが両方登場したのもの個人的にはツボでした。コロナの色々が収まったら栗の木ファームに行きたいなぁと改めて思っちゃいました。