つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

コロナ7日目 平熱なのに熱っぽい?

カウント的には今日で1週間。症状はまだ色々あるものの、熱は36℃台に落ち着きました。

少ししか遊んで貰えず拗ねる猫さん

 

実際にはほぼ平熱なのに体感的には熱があるような感じ。喉の不調や咳・鼻水、頭痛や筋肉痛っぽい身体の痛みは相変わらず。全体的にはかなり楽になってきたけどなんとなくだるいので今日もベッドの上で過ごしています。

 

で、一番困惑しているのがかなり弱ったままの嗅覚。全く感じない訳ではなく味覚は普通なので、食事を問題なく摂れるのが救い。ただ臭いで異変を感じる事は出来なそうなので、いつも以上に火の扱いには気を付けています。

 

あとはもうぶり返さないように温かくしてゆるゆると過ごすのみ。

 

 

一斉スタートがメチャメチャ多くてカオスな感じで始まった箱根駅伝復路。結局青学の圧勝でしたが、個人的には城西の健闘に大拍手(櫛部監督ファンなので)。あと総監督になった駒沢の大八木さんが沿道から声掛けをしていた姿がとっても良かったです(大八木総監督も大好き)。