つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

コロナ6日目 強めの眠気

昨日は雪かきをついつい頑張ってしまいぶり返さないかドキドキでしたが、今日は熱も37℃前半〜36℃後半でおさまっている感じ。ただお薬で対処出来るレベルとはいえ、少し咳も出るし頭痛もして本調子には程遠いのでお部屋を温かくしてベッドで過ごしています。

 

毛布をフミフミしたままお昼寝する猫さん

 

昨日いきなり身体を動かしたからなのか、箱根駅伝を観ていてもなんだか眠い…夜に寝付けないと辛いのでお昼寝しようか迷います。療養中だし録画しながら観ているので素直に眠った方がいいのかな。うーーーん。

 

年明け早々の災害、現地の事を思うと心が痛みます。中には私のように体調を崩して自宅療養していた方もいる筈で…コロナとかインフルに掛かっていたら、一体どこに行けばいいのか?そもそもどうやって避難すれはいいんだろう。

私は2003年十勝沖と胆振東部地震震度6弱と5強を経験していますが、どちらも住宅そのものには被害がなく体調も普通だったので、今回色々考えてしまいました。

 

1日も早く、被災した方々が穏やかな朝を迎えられますように。