つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

胴抜きの縞々ウールのコーデ 蝶クリップでまとめ髪 今日の猫さん

今日は縞々のウール着物を着ています。

インパクト強めの半幅がアクセント

 

タートルは普通のカットソー地

 

縞々ウールのグリーンコーデ

今日は蝶々のヘアクリップを使いたくてグリーン系のコーデに。雲が多めでもしっかり陽射しがあって割と暖かいのでタートルはヒートテックではない普通の物、強い配色の半幅に目立つ帯締めをアクセント使い。冬っぽくない色合わせですが、たまにはこんな感じもいいかと。

 

まぁまぁ縦長の吉弥結び

 

崩し方に難ありのユルいまとめ髪

髪全体に柔らかいワックスをつけてから毛先を畳んだひとつ結びにして全体をほぐしてみましたが…やり方が下手なだけでなくワックスも少ないのかなぁ。やっぱりただの疲れた人になっている感。一応写真は撮りましたが、後で気になってきて普通の結び方に直しました。

 

緩めのまとめ髪にしてみたものの…

 

相変わらずほぐすのが下手過ぎ

 

背中に皺がなくて嬉しい

 

今日の猫さん

メチャメチャ獲物を狙う体勢になっていますが視線の先には特に何もない。静かに様子見していましたが謎過ぎるので「何してるの〜?」と声を掛けてみたのが下の画像。

極小サイズの虫がいたりするので(虫怖い)視線の先を確認しましたが、特に何も見当たらず…ホントに何もいないことを祈りますw

 

警戒しつつ何かを観察してる…?

 

私の声に反応する猫さん

 

…。

 

まだ気になってるっぽい

 

結局理由はわからず。。。

 

猫さんの化繊綿の誤飲で原因になった麻のネズミのおもちゃは処分しましたが、今日はいつものモフモフネズミを食いちぎってしまいました。中の綿を食べようとしていて、思わず大声で「食べちゃダメ〜〜!!」って叫んでしまいました。

幸い飲み込む前に止められて大事には至らなかったけど、こうなると綿の入った物は全てNGにするしか…。仕方ないと思う反面、今まで何ともなかったのにいきなりこういう事が続くのは、ストレスなのかな?私のせいなのかな…?って気持ちがグルグル…。上手く切り替えられず自分でも情けなくなるけど、しっかりしないと。。。