つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

変わり縞のウール着物で控え目なクリスマスコーデ くるりんぱアレンジのお団子ヘア

今日は変わり縞のウール着物を着ています。

おはしょり確保の短め着付け

 

 

配色だけはクリスマス

 

意外と薄いけどそれなりに温かい

 

カルタ結びの羽根を折り上げました

自作のシュシュでゴム隠し(フリルっぽさがイマイチ合ってないような…)

 

こちらがボツになったほぐしたお団子(酷過ぎw)

 

姿勢悪いなぁ。。。

 

今日も手抜きの箇条書き

  • 昨夜お風呂に入りそびれて朝風呂、生乾きの髪にワックスを付けてドライヤーはパス
  • 一応クリスマスを意識した配色のコーデに
  • 身丈不足なので短く着ておはしょり確保、素肌が見えないように少し長いソックス
  • すっっっごい硬くて結びにくい博多織の半幅はカルタ結びに(羽根を折り上げるアレンジ)
  • 思い切ってワックスを使ったけどお団子のほぐしアレンジも夜会巻きも上手くいかず断念
  • 結局ひとつ結びのくるりんぱアレンジで妥協(ほぐさずそのまま)
  • 午後から食材のお買い物(シュシュは外した)
  • パック入りの不二家のケーキをついつい購入w