つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

10月らしからぬデニム浴衣の洋ミックスコーデ 手抜きのお団子ヘア 今日の猫さん 

今日はメンズもデニム浴衣を洋ミックスで。

暑くて真夏みたいなコーデに…

 

自作のポケット付きカーブベルトをヒップハングに

 

ポケット位置はいいけど上が捩じれてるし…

 

ひとつ結びにしてから毛束を巻き付けたお団子ヘア

 

手櫛でラフにまとめたのはいいけど表面がもわっとしてて残念

 

猫さんの尻尾がいいにょろり具合

 

  • 晴れ時々曇り(23℃予想)、夏のような陽射しの強さで体感的にはもっと暑い感じ
  • 10月なのに…と思いつつ無理せずデニム浴衣を着用、洋ミックスでお茶を濁すw
  • ヒップポケットが左右対称になるように上前がかなり被っても気にせず着てみたけど…ちょっとだぶついて見えるような
  • 髪はひとつ結びにしてから毛束を巻き付けてビーズゴムで固定

 

今日の猫さん

今日は着画の途中から参加した猫さん。ピンボケの写真が多くてまともに写っていた物を載せましたが、ときどき私を見上げているのが可愛い。リビングに戻ってから蹴りぐるみを渡すとノリノリで攻撃…八つ当たりじゃないよね?って心配になる位w 攻撃中に声援を送るとわかり易くテンションを上げてくれるのが可愛い。声援をやめると真顔に戻るのも可愛い。結局何してても可愛い(親バカ)。

 

同じポーズ?

 

手作りの蹴りぐるみ相手にメッチャ荒ぶる猫さん。ギャラリー(私)が声援を送るとノリノリで蹴りまくります。

 

画像がめちゃめちゃ多いのですが、動画的な感じで見て頂けるとありがたいですw

 

 

それにしても10月になったというのに変に暑い…私の体感がおかしいのかと思ったけど、息子と一緒に我が家に来た友人くんも暑いと言っていたので、やっぱり暑いみたい。道内でもこの辺りは気温が高めですが、逆に一気に寒くならないか、変に雪が多くならないか…ちょっと心配になっちゃいます。

息子と友人くんが来たのはワゴンRの処分を頼んでいた為。一人だと面倒な車の運搬を一緒にしてくれる友人くんにも感謝。とうとうワゴンRともお別れか…と思うとちょっと寂しい気もしますが、息子&友人くん曰くブレーキ周りに結構ガタがきているらしいので買い替えて正解だったみたい。自分の感覚的には予定より早い買い替えだったけど、そんな事は無かったようです。