つくしんぼうと山桜

祖母を想って着物を着ています

四角渦巻きの紬ウールの独鈷半幅

気温低めの今日は迷うことなくウール紬でALL幾何学の組み合わせ。

f:id:aki67:20170916174831j:plain

この帯締めの色って使いやすい

 

朝晩はすっかり肌寒く

曇り空のせいもあるけど、空気の入れ替えで少し窓を開けても肌寒いくらい。よく晴れていると迷うけど、今日みたいな曇りや雨の日ならウールで全然OKな感じになってきました。暑すぎるのは嫌だけど、行く夏を惜しむ間もなくあっという間に秋になった気がします。(冬の寒さを考えると嬉しいやら悲しいやら…)

 

f:id:aki67:20170916174834j:plain

歯医者さんじゃないけどカルタ結び

 

カルタで手抜き

貝の口系が続いたけど文庫系の気分でもなく…体調的にいまいちなので、横になってもつぶれる心配がなく一番楽なカルタ結びにしちゃいました。帯締めは藤結びでちょっと遊びました。(念の為ゴロ寝OKな仕様にしたけど結局横にならずに済みました)

 

f:id:aki67:20170916174835j:plain

後ろのお端折りがグサグサ気味…(垂れを出せばよかった)

 

f:id:aki67:20170916174830j:plain

広襟なので襟元ふっくら

 

 ☆ ☆ ☆

 

相変わらず細切れ睡眠が改善しなくてなんかちょっと辛い感じ。左肘に加えて左の腰と脚まで変な痛みが出ているので、余計に寝が浅くなってるみたい。元々腰痛持ちなのでチョイチョイ痛みが出るのは慣れてるけど、やっぱり年齢的なものもあるのかな。。。

ため息が出てる状態であれこれ考えるのはよくないって思いつつ、なんか色々考えちゃって更に不安になる…っていう悪循環に入るのをどうにか抑えてる感じ。抑えられてるからOKって事にしているうちに抜け出せるといいんだけど。