つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

臙脂の紬 (リレーコーディはお休み)

 

今日はリレーコーディはお休み。強い色を着てます。

 

f:id:aki67:20140609152653j:plain

臙脂+黒+α

 

f:id:aki67:20140609152654j:plain

帯の黒い部分を出したかったけど上手く出なかった。

 

f:id:aki67:20140609152655j:plain

一応矢の字。

 

f:id:aki67:20140609152656j:plain

衣紋がグサグサ。

 

 

強い色

ホントは黒地に真っ赤な梅模様のテッカテカの綸子を着たいくらいでしたが、袷だし柄も枝つきの梅で季節外れなのでこの臙脂の紬にしました。身幅がかなり大きいので下前を10㎝位折り返してます。今日は強めの色を着たかったので、半襟も濃い目。帯はグラデーションで、黒メインの部分を出したかったけど逆に白ベースの部分ばかり出てしまいました。ホントは真っ黒の帯にしたかったけど、イメージに合う黒がなかったので。でもこれはこれでいいかな、と。