つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物で過ごしています

辻が花の染めウール(嘘つき袖付き)で近似色コーデ

今日は辻が花の染めウールを着ています。

秋らしい色合いでコーデ

嘘つき袖の付いた染めウール

秋らしい色合いの辻が花の染めウールは買った時から替え袖が縫い付けられていて、筒袖半襦袢派の私としてはラッキー(モスリンなのでお洗濯の時もそのままで大丈夫だし)。コーデ次第で春らしくも秋らしくも出来るスモーキーな色合い。今日は晴れているのでタートルはパスして(外出時に暑くなっても調節出来ないので)、帯まわりで秋らしさを出してみました。

半襟は淡いピンクの麻の葉(やっぱり画像の色が変)

 

吉弥結び

全体的に緩めに着てます

 

 

今日の外出先は近所のダイソー&セリア。足りなそうなショール用の毛糸、初めて見た猫さんのおもちゃ(カサカサ音がするカワウソの蹴りぐるみ)もGET。スマホまわりのグッズは自撮りしやすそうなホルダーとかリモートシャッターetc.とりあえずよさげな物をいくつかと、今までの充電ケーブルが使えるように変換器も買ってみました。

スマホはケースに入れた状態で帯に挟むと少し見える(帯板のポケットの深さ的にどうしても少しはみ出す)ものの自分的には気になりません。その状態でも特に問題なく運転出来てよかったです。

 

帰宅後、猫さんにご褒美のちゅーるをあげてからおもちゃを見せたら興味津々で遊び始めました。…と思ったらお膝に乗りたい(寝たい)気持ちが勝ったようで3分で終了w 眠くない時にまた遊んでくれるんじゃないかと。