つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

寒過ぎて刺し子風の厚手ウールでタートルイン

今日は厚手のジャガードウールを着ています。

季節感より防寒重視w

 

気温一桁って…

陽射しは無いわ気温は一桁止まりだわ(現在7℃)…昨日の夜に弱く入れた暖房もそのまま切れす、潔くタートルインで防寒してます。色合いだけでも初夏らしく…と一瞬思ったものの、気分的にしっくりくる物を着たらこうなった感じw

 

半襦袢はパス

 

矢の字にしました

 

近くで見るとなにげに凝った柄

 

 

今週は気温低めで推移するらしく、最低気温も一桁が続くとか。暑ければ暑いなり、寒ければ寒いなりの服装で過ごせばいいだけですが、基本的に暑過ぎる方が苦手なのでまぁOK。とりあえず雑草の伸びが遅くなるのでその点は嬉しいですw

数日前にしつこい雑草(スギナ・外来種タンポポ・名前はわからないけど巨大に育つ棘ありの植物etc.)に霧吹きでピンポイントに除草剤を掛けておいたのですが、順調に効いてきたようでホッ。また生えてきたら除草剤を掛けないといけないけど、抜かずに済めばミミズとか原色の変な虫に遭遇しなくて済むので…今年は出来るだけ除草剤で対処するつもりです。