つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

昭和のチープな幾何学系謎柄ウールで小花繋がりコーデ 卵GET

今日は昭和感丸出しなウール着物を着ています。

暖かいのでタートル無し!

 

陽射しは偉大

昨日と違って陽射しがあって気温的にもいい感じ。明け方の寒さもすぐに解消してタートル無しで普通に着ても大丈夫。ただ風が強いので目の詰んだ化繊混じりのウールにしておきました。

 

前帯には焦げ茶を出さずにスッキリと

 

小花繋がりでコーデ

帯に迷って苦し紛れに選んだ渋いアポロチョコみたいな色の名古屋帯は前帯に焦げ茶を出さずにスッキリと。選んだ理由は長着のチューリップ風の小さなお花に似た模様があったから。下の画像でわかる通り、なんとなく似ていませんか?なかなか決まらない時はこじつけでもいいから理由をつける事にしていますw

 

なんとなく似ているお花の形

 

衣紋の襟幅が広いような…?(撥襟です)

 

卵GET

今日は午後からちょこっとお買い物へ。アレルギー的な症状が治まらずボックスティッシュの減りが速くて。ドラッグストアに行ったので卵もチェックしたら棚は空っぽで「ですよねーー」って感じ。で、混んでいるのを承知で火曜市のマックスバリュに行ってみたけどやっぱり売り切れ。うずらの卵は3パックあったけど割高だしそこまでして食べなくても…と感じてパス。

他のコーナーを廻ってレジに向かおうと卵コーナーの前を通ったら、ちょうど店員さんが卵を運んで来たところでした。補充はほんの少しでしたが無事に1パックGET出来て超ラッキー。おそらく時間を空けて少しずつ補充しているんでしょうね。

当然「お一人様1パック限り」となっていましたが、私は1パックで全然OK。でも大家族でお弁当も作るようなお家はホントに大変ですよね。。。コロナに戦争に鳥インフルに自然災害…ホント、早く世の中が平穏に戻って欲しいです。