つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

インパクト強めの赤のサマーウール?に半幅のコーデ

今日は赤いウール着物を着ています。

夏向け?な感じのサラサラウール

 

赤ピンクの鮮やかウール

限りなく赤に近いピンクと言うべきかピンク掛かった赤と言うべきか…なかなかのインパクトのウール着物はポロポロした質感でサラッとした薄めの素材。今日も涼しく18℃止まりらしいけど(※結局14℃までしか上がらず1日中ひんやり)、なんとなく目についたので着てみました。(外出予定無し)

 

半襟帯締めをリンク

 

寝癖が…

寝ている間に付く髪の変な癖はサイドアップで解決!…とか思っていたら、今朝は髪全体に妙な流れが付いてしまって、一度湿らせてドライヤーを掛けないと無理な状況に。真冬と違って室内の湿度計が上がってきたせいかな?

とりあえずつむじの横で割れずに直せたのでよかったけど…なんだかなぁって感じw

 

普通の吉弥結び

 

 

そろそろ素足に布草履でいいかな?と思って最初は素足でしたが、やっぱりスースーするので足袋ソックスを履きました。そんな訳でバックショットだけ素足だったりします。

実は少し前に右足の人差し指をぶつけてしまい、爪の中で思いっきり内出血して紫色になったまま全然戻らなくて…下駄で出歩く時までに治ってて欲しいけど、傷の治りがホント遅くて。。。鉄欠乏性貧血の症状に加えて年齢的な事もあるし。

ま、夏だし派手なペディキュアにしちゃえば隠せますが、塗る間も乾くまでの時間も猫さんをガード出来るかが大問題のような。