つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

南瓜カラーのウール紬でタートルインの渋コーデ

今日は南瓜っぽいウール紬を着ています。

全体的に大きいけど着辛さは特になし

撥襟の大きめウール

今年のハロウィンコーデでは着なかったウール着物。全体的に大きめですが撥襟なので着るのは楽。今日はタートルインで半襦袢も着ています。濃いめの色を合わせて帯締めのオレンジをアクセントにしてみました。

 

半襟はベージュに焦げ茶のシャツコール

 

ごく普通の吉弥結び

 

半襟がビミョーに浮き気味だけど気にしないw

 

 

地味に間違えて編み直しを繰り返していたかぎ針編みのショールは一応完成。釦をつけるか迷い中で糸始末もまだですが、確認がてら着画を撮ってみたので別記事にて後ほど。