つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

白豹みたいなウール絣に半幅のコーデ 逆りんぱのまとめ髪(イマイチ) 今日の猫さん

今日は白豹みたいな柄のウール絣を着ています。

髪をまとめたのにリングゴムが手首に…

ほっこりした豹柄?

今日は風強めの晴天、ウール着物で快適な気候になってきた感じ(ソックスを履くと暑いので素足ですがw)。キレイな秋空で濃色が重苦しく感じたので、軽い色味のウール着物を着てみました。クリーム地にアースカラーの豹柄みたいな絣はコーデ次第で尖った感じにも出来そうですが、今日はごく普通のカジュアルコーデに。

 

帯締めは昭和感強めの革製

 

なんとなく豹っぽい?

 

今日も普通の吉弥結び

 

逆りんぱのまとめ髪

昨日軽い気持ちで試した逆りんぱのまとめ髪。今日もそれなりに出来たつもりでいましたが、着替え終わった時には襟足の髪が落ちていて残念。髪の長さに余裕がないので結ぶ位置は結構シビアかも。

 

襟足の髪が落ちて残念

 

因みに髪飾りは30年近く前に市販の物を真似して本革で自作した物。帯締めと革で揃えたくてちょっと強引に付けてみました。スティックやウッドビーズも含めて染めたり磨いたり、結構頑張って作ったのでまた使えて嬉しいです。

 

簪パーツがちょっと長いのはご愛嬌

 

今日の猫さん

いつものようにかごベッドでスヤスヤ。かなり窓を開けていますが、陽が当たっているので暖かいようでモフモフのお腹を出してます。肉球もお腹も触りたいけど起こしてしまいそうなのでぐっと我慢。

 

肉球プクプク