つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

なんだかお疲れモード…破れ麻の葉のメンズ浴衣をユルっと

今日は破れ麻の葉のメンズ浴衣を着ています。

飾りベルトすらしていないw

 

上前の皺を脇に寄せてなかったw

 

ゆるっと着るとホント楽

 

夏糸で編んだシュシュでひとつ結びに

 

自分用メモ

  • 今日も暑いしなんだかお疲れ気味…手抜きで楽に
  • カップ付きのノースリーブと短めに着けた裾除けの上にメンズ浴衣を羽織り、ダイソーのスカートベルトで丈を決めたら何となくブラウジングさせるだけ
  • 掛襟の内側に襟芯代わりの4cmのインベル芯、襟留めは無し
  • 髪はサラのウォーターベースのワックスを付けてシュシュ(出来立て)でひとつ結びにしただけ
  • 殆どお寝間着状態だけど気にしないw