つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

ろうけつ染めの浴衣にアイボリーの格子半幅でメリハリコーデ 今日の猫さん

今日はろうけつ染めの浴衣を着ています。

帯がナナメってる

 

今日も暑い…

道内では過ごしやすい気候の土地柄ですが、北海道らしからぬ気温継続中。和室に朝陽が射し込む前に着替えればいいのかも…?といつもより早く着替えてみました。

今日はお取り寄せした毛糸を受け取りに行くつもりだったので、比較的落ち着き系のコーデ。濃紺の綿コーマですが光には透けるので、二の腕のシルエットが出ないように肌襦袢を着てメッシュ伊達締めで押さえました。

 

胸紐がチラ見えしてたw(後で押し込んだ)

 

早朝でも地味に暑い和室

着替え始めた時はそれ程でもないと思ったものの、髪を下ろしたままではやっぱり暑くて汗が。。。早くリビングに移動したくて急いで着画を撮りましたw

寝癖も付かずモワモワと広がっていなかったので、せっかくだから下ろしたままにしようかと思ったけど甘かったようですw  涼しいリビングに移動した後もしばらく汗が出て、結局シルバーの大きなヘアクリップでハーフアップに。外出もその状態で行きましたが、サイドの髪が無いだけでもかなり涼しく感じました。

 

また帯の中心がズレてるし

 

今日の猫さん

以前100均で買ったリアルなお魚の蹴りぐるみ。喜んで遊んだのは最初だけで最近はあんまり興味がなかったのですが、今日何となく渡してみたら尻尾を軽く咥えたままフリーズ。咥えてるけど噛んでないという謎な状態でこちらをガン見。何故??w

私がウケて声を出して笑っていたのでサービスしてくれたのかな?猫って結構そういうとこありますよね。

 

お膝に乗って寛いでいる時、よく私の首の辺りで尻尾をニョロニョロさせるんですが(ご機嫌さんのサインらしい)、私がくすぐったいよ〜とか笑いながら言うといつもより長めにニョロニョロさせるし。

物陰に隠れて(待ち伏せ)私をビックリさせる遊びもリアクションが大きい方が楽しいみたい。隠れているつもり(飛びつく気満々)なのがバレバレの時もあるし、本気でビックリする時もありますが…飛びつく時の手が思いっきりパー🖐なのもホント可愛いです。

 

この状態で3分以上フリーズ(カメラ目線)

 

更にこの状態でしばらくフリーズ(凄いこっち見てるw)