つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

色づく山の八寸帯で秋色コーデ 逆りんぱでカールしたまとめ髪 窓辺の猫さん

今日は横段の紬を着ています。

茶色の長着が続いてます

 

帯からコーデ

この時期にピッタリな六通の八寸帯を使いたくて茶色の横段の紬を合わせてみました。半襟帯揚げをブラックウォッチでリンク、帯締めも同じ色に。帯幅を自由に変えられる開き名古屋はやっぱり便利。

 

分かり辛いけど半襟帯揚げはチェック柄

 

羽根を長めにしたら柄が繋がらず残念

 

逆りんぱでカール

昨夜は同じ場所にカーラーがあたるのがちょっと気になって寝るときに外したけど、そのままだとカールが取れそうだったのでひとつ結びで逆りんぱしておきました。朝外してみると毛先がクルンと内巻きに。寝るまでに巻いていたカーラーの癖も残っていたようで、割と大きめでしっかりしたカールがついていました。

ひとつ結びにすると単なるお団子状態、それではもったいない気がしてカールを生かしたスタイルに。両サイドの髪を捻りながら後ろでひとつにしてクリップで留めただけですが、イイ感じにふんわりまとまりました。(嬉しいので画像多めw)

 

髪色のお陰で髪の流れがわかりやすい


なかなか大きめのカール

 

もっと重心を下げたい銀座結び

 

窓辺の猫さん

今日の画像ではないのですが、窓辺で日向ぼっこしながらお腹を毛づくろいする猫さん。お腹の毛づくろいは仰向けで腹筋状態のバージョンもありますが、圧倒的にこちらのほうが楽そう。ちょこんとついた手足がコロンとして可愛いです。

因みにこの後はいつものかごベッドでお昼寝していました。

 

前屈スタイルでペロペロ