つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

昭和全開なウール絣でフリースタートルインのコーデ くねくねカーラーで巻き髪 今日の猫さん

今日は昭和感強めのウール絣を着ています。

今日も写り込む猫さん

 

フリースタートルをイン

今朝も寒くて和室でファンヒーターを焚きながらそそくさとお着替え。思わずヒートテックのフリースタートルに手が出て思いっきり冬仕様に(更にニットの茶羽織も…w)。短めに着るか迷ったけど足元がスースーしないように丈を長めに着ました。

 

あらら…半幅が内側に折れてたw

 

くねくねカーラーをお試し

昨夜はダイソーソフトスティックカーラーで髪を巻いてみました。毛先を巻き込むのが難しくて思ったより緩めでしたがそれなりにカールが付いたのでまぁOK。まとめ方に迷ってあれこれ試しているうちにカールが伸びてしまったのがちょっと残念ですが…。

とりあえずシンプルなハーフアップにしてクリップでゴム隠し。タートルを着てから手櫛でまとめただけなのでかなりラフな感じになりました。

 

思ったより緩めのカールに…

 

背中の皺はうまく直せなくて諦めましたw

 

 

今日の猫さん

いつもパトロールする窓辺が寒いようで窓から景色をチェックしたら割とすぐに降りた猫さん。ファンヒーターの前で伏せていましたがなんとなく寛げないようで定位置が見つからない様子でウロウロ。着画を撮り始めたらスーッと寄ってきて足元を行ったり来たり。暇だから構って欲しいニャって感じなのかも。。。

 

ウロウロする様子を連続画像で。

歩きながら にょーーん って伸びしてるし。。。