つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

枯れた初心者マーク?銀杏カラーのウール着物で秋コーデ カーラーで巻いたひとつ結び

今日は銀杏カラーのウール着物を着ています。

ひねくれ者なので当日はハロウィンコーデにしませんw

 

枯れ色のウール着物

初めて見た時に枯れた初心者マーク?と思ってしまったウール着物。ちょっと身幅が狭いけど、秋らしくて割と気に入ってます。今日はハロウィンですが、ハロウィン柄のニトリ帯は満足したし基本的にひねくれてるので今日はパス。帯はポケット付きで、それを基準にしたらこの向きになりました。

 

帯締めは革製(合皮かも?)

 

 

枯れた初心者マークって感じ

 

カーラーの巻き髪

作夜は髪を巻いたけどカーラー付けたまま眠るのはやめました。朝の時点でそこそこカールはついていましたが、ビミョーにダレている部分もあったので朝食前に巻き巻き。夜に巻いていたせいか、着替える直前まで巻いただけで大した時間じゃないけど結構しっかりカールが付きました。おかげでやや高めのひとつ結びも楽にまとまって満足。

 

毛先がくるん(帯の上にチラ見えの胸紐が残念)

 

身幅狭め

身丈はまあまあだけど身幅がちょっと狭いこのウール着物、直そうか迷いつつそのままに…。とりあえず今日も確認していますが、それほど着崩れないし裄も短いながら普段着としてはまぁまぁなので、たぶんこのままかも。

 

身幅が狭いけど直す程でもない?

 

 

今日で10月も終わり。例年より暖かくて助かるけど冬はどうなるのかな。。。どんぐりが不作らしくて熊が近所でも出ているし、先日はめちゃ近所の住宅街に大きな角の鹿もウロウロ。異常気象に加えて条例が変わって以来、どちらも増え続けてちょっとシャレにならない感じ。雪と凍結と害獣…冬はやっぱり苦手。出来る限り秋が長く続きますように…!