つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

アラベスク柄のジャガードウール着物で洋ミックス カーラー巻きでハーフアップ

今日はアラベスク柄のウール着物を着ています。

ブーツを合わせるつもりで短く着付け

 

外出仕様の洋ミックスコーデ

今日は冬タイヤの件で整備工場へ。ちょこっと出るだけですが、結構風が冷たくて寒そうだったのでヒートテックのタートルをイン、ブーツで足元もしっかり防寒する為短めに着ました。長着も帯も比較的洋風に見えやすい柄にして帯締め代わりにハラコ調のダルメシアンのベルトを。この上に厚手のモモンガカーディガンを羽織り、黒のおでこブーツ(厚底)で出掛けました。

 

尖ったテイストのアイテムでコーデ

 

毛策を束ねてからカーラーで巻いてみる

中くらいのカーラーで巻いて寝ようと思ったら髪が滑って上手く留まらず、シリコンゴムで毛先を束ねてから巻いてみました。とりあえず緩まずに巻けたけど、寝ている間に外れないように、幅広のヘアバンドをかぶせて就寝。巻くのは毛先だけなのでヘアキャップでなくてもどうにか。

ヘアバンドはもこもこしたポリエステルのニットで、髪が早く乾くヘアキャップによくある素材。柔らかくて肌あたりがいいので痛くありません。横向きで寝るとカーラーが頭に当たるのが気になるけど、外れずに朝を迎えられました。綺麗に巻けていたら片サイドをコームで上げるつもりでしたが、巻き方の癖で右のカールがやっぱり少し弱く、ハーフアップにして誤魔化しましたw

 

なんだかんだ言ってもカールしている方がまとめやすい

 

久しぶりのカルタ結び

 

 

整備工場の帰りに普段あまり行かない方のダイソーに行ったら、無地の黒い足袋ソックス(アンクル丈)を見つけました。200円商品の物は何度か見かけたけど、100円商品だったのでとりあえず購入。柄入りも可愛いけど、何も考えずに履ける黒の無地は便利なので。

あと、北海道バージョンのインスタントラーメンが2袋で100円だったので4袋購入。5個入りのパックに換算すると250円+税。これってかなり安いのではないかと。塩味2袋と初めて見たスープカレー味を2袋。カレー味ではなく「スープカレー味」っていうのが気になります。ただスープカレーがいまいちわかっていないので(お店で食べたことが無い)、どう違うのか分かる気がしないけど…しっかり身体が温まるのではないかとw

インスタントラーメンってたまに食べると美味しいんですよね。普通のラーメンはあまり得意じゃないけど、ラーメンそのものとは別物っていうか。猫舌なので邪道と思いつつお湯少なめで作っておいて、最後にお水で温度を下げてから食べてますw