つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

髪型まとめ(猫さんも少し) 2023年11月

思い付きで始めたロング化計画。伸ばす過程を楽しめているのかビミョーですが、とりあえず毛先カットのみで我慢出来た11月の髪型まとめです。※何かしらのアレンジをした日のみ

 

巻く?巻かない??

カールすると楽にアレンジ出来るのですが、カーラーがいまいち上手く巻けなかったりつけて寝るのがやや面倒だったりで体調が悪くなってからは乾かすだけで巻かない日が続きました。それでも徐々に伸び、以前よりまとめやすくなってきた感じ。

 

プチカットで気分転換

思い付きで前髪を増やしたり、サイドの髪が顔に少し掛かるようにシャギーを入れたり、アシメの名残を修正しつつ外はねになりやすいようにカット。体調が回復傾向になった月末に毛先のみカラーバターで色を入れて気分転換。

 

伸び待ちのヘア小物

手湿疹が再発気味で基本的に整髪料が使えませんが、髪を伸ばし始めてから雑貨屋さんや100均でもヘアアクセが気になってちょこちょこ買い足したり自作したりでかなり増えました。その中にはイマイチな物もありますが、もう少し伸びれば便利に使えそうな物が殆ど。せっかく買ったものを無駄にしないように、中途半端な時期を何とか乗り切りたいです。

 

おまけ

着画撮りに参加する猫さん

親バカなのでどれも可愛くてついたくさん載せちゃうw