つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

スクラッチ画みたいなウール紬にラメ入りギャザータートルインのコーデ 緩めのひとつ結び

今日はクレヨンのスクラッチ画みたいなウール紬を着ています。

前から見ると重めの配色

 

色数控えめコーデ

今朝は放射冷却の影響が殆どなかったらしく、冷え込むは控えめ。それでもタートル無しだと寒そうなのでしっかりヒートテックを着ておきました。コーデは長着の色から選んでスッキリとさせたつもり。体調がイマイチなので無難に済ませたというのが正直なところ。。。

 

タートルと帯締めの色をリンク

 

諦めモードのひとつ結び

くるりんぱをアレンジしたまとめ髪にするつもりでいたら全然出来ず。昨日の夜に試した時は出来たんだけどなぁ…と思いながら何度もやり直しているうちにだんだん気持ちが下がってしまい、一旦手を止めて少し落ち着いてから緩いひとつ結びに。のっぺりし過ぎないように左右それぞれを内側に捻っています。正直イマイチと思いつつ「悪くなければOK」と思えただけでもマシかと…(色々レベル低過ぎ)。

 

矢の字と吉弥結びのミックスみたいな帯結び

 

後ろはサーモンピンクが効いてます

 

 

ここ数日みぞおち痛やら腹痛やら吐き気やら頻繁に出て参ってます。心と身体は繋がっているのでどちらの不調が先かとか考えてもしょうがないけど、一遍に来るのはなかなかキツい。。。

昨日猫さんを睨んだ事も言い訳しながらここに書いた事もずっと引っ掛かっていて、自分のダメさ加減が情けなくて悲しくなります。

 

昨日も猫さんはいつも通りに一緒にお布団に入って眠り、暑くなったら枕の上に移動して私の顔に腰をくっつけて眠っていたので大丈夫だと思うけど…。

 

具体的な不安と漠然とした不安感。色々重なってなかなか辛いけどしっかりしないと。。。