つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

洋風花文様のジャガード着物に太ベルトで洋ミックスコーデ 毛先カラー 今日の猫さん

今日はジャガード織のウール着物を着ています。

ある意味ベルトが主役

 

コルセット風味のベルトはアベイルでGET

 

襟芯無しでギリギリ崩れない衣紋の抜き具合

 

わかりにくいけど毛先に紫が入ってます



要点のみ箇条書きで…

  • 毛先に入れた紫(カラーバター)に合わせたコーデ(数日間は色味が強い)
  • 身丈が足りないウール着物で洋ミックス用の短め着付け
  • 着付け時に使った胸紐は後で抜いて楽に
  • 色味が強く出ている毛先をクリップで隠すように留めた
  • ダウンベストとおでこサボで外出(冬タイヤ装着でいつもの車屋さんへ)
  • 最高気温10℃超え、防寒はダウンベストでバッチリ

 

今日の猫さん

雨で朝の冷え込みは緩かったものの陽射しがなくて和室が地味に寒かったのでヒーターを着けた途端に寄ってきてスタンバる猫さん。吹出口が左寄りなのを理解したのかビミョーに右に寄ってます(賢い)。ただあまりに近くて大丈夫なのかな?とか思っていたら着画の後ろ姿を撮り忘れましたw

 

中が気になる様子(近過ぎw)