つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

格子のウール着物で脱タートルコーデ 猫のポニーでまとめ髪 今日の猫さん

今日は格子のウール着物を着ています。

思い切って脱タートル(半襦袢着用)

半襟帯締めでメリハリを

 

垂れ先を斜めに出した吉弥結び(手先返し)

 

わかりにくいけどヘアゴムはニャンコ

 

首がスースーしそうなので低めの位置で結びました

 

毛先が衣紋に入ってる(チクチクしないギリギリの位置)

 

何となくだるいのでゆったりめに着ました

 

要点のみ箇条書きで…

  • 最低気温がプラスだったので思い切って脱タートル
  • 久々の半襦袢で胸紐かコーリンベルトかでかなり迷って胸紐に
  • 何となく寒そうな首筋を低めのひとつ結びでガード(気分的な問題w)
  • 加工して帯留にするつもりで買った猫のヘアゴムをそのまま使用
  • 腰紐は低めにするのでゴムベルトではなく普通の腰紐でしっかり締めた
  • おはしょりが少なくてチラ見えしがちな腰紐は茶系を使用
  • 体調がイマイチなので腰紐以外はゆったりめに

 

今日の猫さん

 

いつものお膝タイム

 

腕枕でウトウト(しっぽユラユラ)

 

突然の車のエンジン音で私に抗議する猫さん(※私のせいじゃありません)

 

ビックリしたニャ…(この後またゴメン寝スタイルでウトウト)