つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

メンズ着物でタートルインの洋ミックスコーデ 見つめる猫さん

今日は紳士物の袷を着ています。

自作のリメイクベルトを帯び代わりに

 


小さめなメンズ着物をあえて短く着る

亀甲ではなく極小サイズの変わり格子で裏は紺の新モス。オーソドックスな正絹のメンズ着物ですが、身丈の短さは丹前っぽく着るにしても思いっきり足首が出ちゃうレベル。なのであえて短く着ています。身幅はいい感じなのでだぶつく上半身をなんとなくブラウジングさせれば着崩れは殆ど無し。自作の帯ベルト風の移動ポケットはポイント作りと粗隠しを兼ねています(スマホポケットも確保)。

 

あちこち皺が寄ってるけど気にしないw

 

よく見ると変化のある格子柄

 

ひとつ結びのクリップ留め

髪はラフにまとめてシリコンゴムで結び、筋状に髪を少しだけ引き出してひっつめ感を下げたつもり。メンズテイストのコーデなので甘いヘアアクセではなく豹柄のクリップでゴムを隠しました(昨日のシャンプーでカラーバターの色がだいぶ落ち着いた感じ)。

 

結んだ髪を少し髪をほぐして絶壁カバー

 

なんだかいかつい後ろ姿(右下の黒い三角はもしや…?)

 

 

 

 

後ろ姿を見つめる猫さんでした。

背中が皺だらけだニャ・・・

 

 

12月に入ったから急に寒くなる訳じゃないけど、いきなり気温がグッと下がって晴れていてもなんだか寒い、、、エアコン暖房の温度を上げてもなんだかスースーしてるっていう。お部屋が温まっても定位置がイマイチっていうのは致命的ですが、エアコンの取り付け位置と移動出来ないテレビ位置の関係上、テーブルや椅子の位置の移動も知れているし。。。

サーキュレーターの向きや風量で凌いでいますが、先シーズンと同じつもりだけどビミョーに違っているのかも。しばらくいろいろ試してみようかと。