つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

グリーンのオフタートルニットでカラフルなミックスコーデ カーラー巻き髪 今日の猫さん

今日は紫のウール絣を着ています。

カラフルなオフタートルをイン(見切れる猫さん)

 

冬のカラフルコーデ

昨夜カーラーで巻いた髪に合わせた今日のコーデ。手荒れが気になりつつ、いい感じのカールをキープしたくてワックスを使ったので、オフタートルで長着の襟をガード。ウールだから洗えばいいけど、どちらかというとタートルニットを洗う方が楽なのでw

コーデの順番はオフタートルニット→ウール絣→足袋ソックス→半幅→帯締めの順。身丈不足気味なウール着物は軽快な感じを出す為短く着ておはしょり確保。あえてベルトではなく半幅と帯締めでカラフルにしてみました。

 

帯締めのトーンもなんとなく揃えたつもり

 

久しぶりの巻き髪

少しだけ髪を湿らせて(滑りにくくする為)スポンジ付きのカーラーで巻いて就寝。まぁまぁいい感じに巻けたと思ったけど着替えているうちにカールがダレてしまったのが残念。とりあえず下ろしたままで問題ないので結ばずに過ごしています。

 

ファイバーワックスをつけた割にカール取れ気味

 

タートルニットで襟汚れ防止

 

右下にちょこっと黒い三角w

 

今日の猫さん

最初の画像と上の画像はトリミングの仕方を変えるとしっかり猫さんがいますw ファンヒーターの風に当たりつつ着画撮りも気になる…結果、今までと違う位置取りに。ファンヒーターを入れてもリビングより寒いのがお気に召さないのか、いまいちな表情ですが…(わかりやすいw)。

温かいリビングでマッタリしていてくれても全然構わないけど、猫さん的には私が視界に入る方がいいらしく…。子猫気分の抜けないオス猫らしいっちゃらしいけど、分離不安気味なのかなぁ。お留守番の時ははリラックスしているようなので、ポーズなのかな??うーーーん。

 

私と猫さんの延長線上にファンヒーターあり