つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

久々に雪かき無しでお着換え 原色ウール着物のザックリコーデ 巻き髪ポニーテール コ31

今日は原色のウール着物を着ています。

コレ着たの超久々

 

お庭の雪山を気にしつつ…

今日は数日ぶりに雪かき無しでお着替え。仮置きした雪山は早めに奥に移動させた方がいいけど、連日の雪かきで気持ち的にやる気が起きず今日はパスしちゃいました。

 

原色ウール着物

かなり前にリサイクルショップで見つけたド派手なウール着物は身丈不足で丈出し用に別売りの羽織も一緒にGET(結局そのまま着ていますが…ってそんなのばっかりw)。

色数を増やさない方がいいと思いつつ、タートルを濃紺にしたら帯も紺でいいような気がしてこの有り様…ちょっと自棄気味というかw

 

帯締めは紺で存在感を消したつもり

 

巻き髪ポニーテール

昨夜はシャンプー後のドライヤーが面倒で、くねくねカーラーで大雑把に巻いて就寝(一応学習してカーラーは枕が当たって痛くならない位置に)。夜会巻きや簪アレンジはこのウール着物には合わなそうなので普通のポニーテールにしました。

結ぶ位置は襟足の髪が落ちないギリギリの高さに。殆ど見えていませんが自作のシュシュをクロス掛けした簪はダイソーのクリアかぎ針。赤くて長さと太さがピッタリだったので使っちゃいました。

 

とりあえず銀座結びに

 

カールが不揃いなのは気にしない事に

 

色々チグハグ…リベンジコーデを考えたいなぁ

 

 

正直あんまりメンタル的に良くない感じで色々考込んではジメジメした気分を振り切って…の繰り返しだったりします。お着替え時にそういうのが出ちゃうとコーデもよくわからなくなってくるというか。今日も着画まで撮ったけど着心地的にイマイチで着直すついでに帯も黄緑のラメ入り半幅に変えました(着画無し)。

帯を変えたところで全体的な若作り感が半端ない…まぁお家で過ごすだけなので好きにしますw

 

コロナ31日目 目立つ変化無し

嗅覚の弱さは変わらず、他に目立つ症状は特に無し。

コロナ関係ないけど左親指の痛みは動きによっては付け根だけでなく肘の方に響くような?…着替えで下前を引き上げるのが大変なのでしばらく着方を変えようかな。うーん。。。