つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

謎柄の注染浴衣で基本色コーデ ヘアゴムでお団子 今日の猫さん

今日は謎柄の注染浴衣を着ています。

紺・赤・白の基本カラー

 

 

 

駒下駄結びのアレンジ

 

ゴムひとつでお団子+ダイソーの髪飾り

 

なんとなくまとまってるのでOK

 

とりあえず着替えただけでよしとします

 

要点のみ

  • 雨(26℃予想)、だるさと頭痛は昨日と変わらず…とりあえず着替える事に
  • 目についた物で特にひねりのないコーデ(昭和全開)
  • 駒下駄結びのアレンジ(反り腰に結び目が入ってなんとなく安定)
  • 髪はひとつ結びで毛束を捩じって毛先をゴムに挟むお団子(ダイソーの髪飾りをプラス)
  • 午後に編機の修理がしたくなってお洋服にチェンジ(油汚れ防止)

 

今日の猫さん

雨続きで窓が開けられないのでちょっとつまらなそうな猫さん。着替える時に暑過ぎるので和室の窓をほんの少し開けたら、すかさず隙間からニャルソック。この雨だと夏休みの子供達も通らないし、スズメも来ないので聞こえるのは雨の音くらい。風に揺れる草木を眺める猫さんです。

 

キッチンでマッタリする猫さん

 

今日も雨を眺めるしかない猫さん(リビングの窓は開けられません)

 

風の匂いが欲しいニャ

 

明日は息子が友人と一緒にクルマの整備をするらしく(お庭で)、昼食を用意して欲しいとの事。寝込む程具合が悪い訳じゃないし、息子の友人はちょくちょく来ている子なのでOKしましたが…大丈夫なのか私。(まぁ何とかなるでしょう)