つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

メンズしじらに帯ベルト ユルまとめ髪 今日の猫さん

今日はメンズのしじら浴衣を着ています。

地味に写り込む猫さん

 

七宝のブローチで襟を留めています

 

自作のベルトをヒップハングに

 

ユルっと捻じったお団子風

 

いつの間にか毛先が出て崩れ気味に…

 

座る位置が舞え過ぎて耳しか写らない猫さん

 

 

自分の体調的に取りやめるか迷った末に頑張って動物病院へ行ったのですが、予約制にも関わらずとんでもない混み方で(お盆明け)…私の体調的に厳しくて、受付にキャンセルすると伝えて帰ってきました。(ダメな飼い主で猫さんには申し訳ない気持ち)

帰宅後に動物病院に連絡して確認すると、「とりあえず療養食を食べさせておくのでOK、但し尿石があったのでエコーで確認したい」との事。帰宅する前に確認すれば良かった…。でも待合室の混雑具合やスタッフの方の忙しそうな状態に私の状態がザワザワしてきてキャンセルを伝えるのが精いっぱいだったので、情けないけど仕方ないのかも(…っていうか、仕方ないけど情けなくて泣けてくる)。

 

明日の午後に予約を入れ直しましたが、大丈夫なのかかなり不安。外出そのものが猫さんにはストレスなので、今日みたいな事は避けないと。ちゃんとしなきゃ、しっかりしなきゃ…って思うのですが、指先がピリピリと痺れてくる感じや熱っぽい?悪寒?みたいな感じもしてきて不安しかないというか。

 

車で待つことも出来ると言われたので、そうするつもりですが…だったら気温の低い今日の夕方にすればよかったのかな。でも今日もう一度猫さんを連れ出すのは気が引けるので、今日はパスして正解と思う事にします。

 

 

帰宅後(お疲れ気味)の猫さん