つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

青地の注染浴衣に臙脂の献上半幅 低めの捻じりシニョン 今日の猫さん

今日は青地の注染浴衣を着ています。

昔ながらの色合わせ(晩夏の雰囲気無し)

 

コーリンベルトの留め具がビミョーに見えてるし…

 

侍結び(アレンジ)

 

落ち着いて見える低めのシニョンもかなり好き

 

今日は毛先のはみ出し無し

 

下手に直そうとすると崩れるので触らずそのまま

 

背中に皺無く着られて満足

 

  • 晴れ(25℃予想)、朝は比較的涼しく、和室の窓を開けて風を通しながらお着替え
  • 猫さんの受診が済んで(結局昨日の夕方動物病院へ…)だいぶ気が楽に
  • お盆過ぎたら少しずつ秋のテイストを…とか思っていたけど思いっきり夏な感じのコーデに
  • 献上柄の半幅は水色・ピンク・臙脂化で迷って臙脂をチョイス
  • 低めの位置で捻じったシニョンはシリコンのコイルゴムを使って毛先を飛び出しにくく
  • とりあえず背中や後ろ袖に変な皺が出ずスッキリ着られた気がする

 

今日の猫さん

昨日は1日に2回も外出する事になった猫さんですが、今日は朝からマッタリ過ごしています。

昨日は翌日(=今日)に動物病院の予約を入れ直したものの15時過ぎに嘔吐してしまい、結局夕方に受診する事に。何度も予約を変更して申し訳ない気持ちでしたが、空きがあって良かった。。。

エコーの結果、結石の砂はすっかり消えていて一安心。引き続き療養食のカリカリを食べる事に。嘔吐は結石とは関係ないようですが、念の為吐き気止めの注射をしてくれました。夕方の比較的空いている時間帯で待合室は朝のような大混雑はなくいつも通りな感じで私自身助かりました。

カリカリは療養食だけでは食べず今までの物を少しだけ混ぜても改善したので継続しようと思います。

 

雨上がりの景色を眺める猫さん

 

カワウソ君をクンクン

 

向きを変えて…(急に移動)

お腹だけ日向ぼっこ

 

向きを変えてこちらをチェック

撮るより撫ででくれニャ…

 

頭を持ち上げて…

 

コロン(撫でろアピール)