つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

牡丹の対丈浴衣に献上半幅 ゴムひとつでお団子 今日の猫さん

今日は牡丹の対丈浴衣を着ています。

とりあえず着替えただけで良しとする(なんだか不調…)

 

色合わせが暑苦しいような…

 

侍結び

 

ゴムひとつでお団子(何度もやり直してコレ…)

 

黒い髪が一筋

 

生え癖の関係でこちら側は黒い部分が出にくいみたい

 

可もなく不可もなくって感じ

 

今朝はだるさと頭痛でなかなか起き上がれず、猫さんにカリカリを出して再びベッドへ。昨日の夜なんとなく嫌な予感がしていたのですが、明日の朝は動物病院に行かなきゃいけないのに(しかも大雨だっていうし…)なんだかため息。とりあえず痛み止めで凌げばいいと思う事にして、お昼前になってようやく起きて着替えました。

予定がある訳じゃないしそのままユルっと過ごそうかとも思いましたが、着替え位しないとずるずると不調の波の飲み込まれるような気がして…。高熱とか怪我のようなハッキリした不調なら別ですが。

 

今日の猫さん

画像は昨日の夜に撮った物ですが、お布団に潜って足だけ出している猫さん。薄い羽毛布団とはいえ暑くないのかな??