つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

黒地のウール紬にハロウィンニトリ帯 タートルインで手抜きコーデ

今日はくしゅくしゅタートルでウール紬を着ています。

裄不足もごまかせるくしゅくしゅタートル

くしゅくしゅタートルでぬくぬく

気付けば10月もあと数日。ハロウィン柄のニトリ帯もあと数日でまた来年になってしまうので使っておこうかと。陽射しがなくて結構ひんやりしているのでしっかり首と腕を覆うタートルでぬくぬく。普通のカットソー素材ですがくしゅくしゅした部分が地厚になっている分温かいです。

気分的にサクッと着替えたかったので襦袢はパスして掛け襟に襟芯を仕込みました。

 

帯と同じくらい着物もザックリした質感

 

帯締め要らずの侍結び

 

ごわつきで袖が盛り上がり気味

 

 

セルフカットの仕上がりが気になって昨日の夜また少し切っちゃいました。変にボリュームが出ているところをちょっと軽くするだけのつもりでしたが、軽くなった割には分け目じゃない側のサイドがビミョー。なんかドツボにハマったかもw

乾かした時点ではそれなりに見えても枕に当たって癖が付いちゃうと手櫛だけでは直しにくくて。…っていうか夜乾かして朝は手櫛で直すだけっていうのがそもそも間違い?

やたらと髪を切りたくなる時ってストレス溜まり気味の傾向が…実際このところイマイチ気持ちが下がり気味ですが、髪はすぐ伸びるし誰にも迷惑掛からないのでOKって事で。