つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

ギャザーレース付きのタートルをイン 急な外出でちょっと後悔

今日はジャガードのウールを着ています。

ギャザーレースのタートルをイン

 

ギャザーレース付きの薄手タートル

今日はちょっと薄手のフリフリタートルをイン。ネックと袖口に飾りがあって洋ミックスにピッタリ。一応コーデを考えてから着替えましたが、今日のようなウールよりトロ~ンとした小紋に合わせる方がフリルが映えたかも。。。

タートルと言っても比較的薄手のカットソーで後ろボタンをループ止めするタイプなので、いつものタートルに比べると防寒レベルは低め。出掛けないからまぁいいかって着たけど、ちょっと後悔する事に…。

 

同じフリルが袖口にも付いています

 

 

羽根短めの銀座結び

 

 

薄手のタートルで後悔した理由はタイトルにあるように急な外出。昨夜車を車庫に入れる時かなり違和感があってタイヤを見たらメチャメチャ空気が抜けてるし。今日になっていつもの整備工場に連絡すると近所でタイヤの圧を確認してから来るようにとの事。幸いパンクではなさそうだったので空気を入れて貰ってから工場に向かい代車で帰ってきました。

…が、出掛ける直前からみぞれ交じりの雪がガッツリ。いつも通りのアウターでも寒くてちょっと後悔。ヒートテックじゃないし、ネックの後ろボタンの下が少しあいていて結構スースーするんですよね。。。インナーをミスると結構厄介。帰宅後は手っ取り早く衣紋を詰めていますが、イマイチ寒く感じます。潔くネックウォーマーしようかなw

って言うかガッツリ雪降ってるし。明日代車で整備工場まで行くのかぁ…慣れない車ってそうじゃなくてもアタフタしちゃうのに…。