つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

エメラルドグリーンのオフタートルニットでプチ洋ミックス

今日は洋ミックスで絞りを着ています。

なかなか鮮やかなエメラルドグリーン

 

未着用のオフタートルチュニックをGET

先日なんとなく試したオフタートルインが意外といい感じで、他の用事で外出したついでに少し遠いリサイクルショップをチェックしたらこちらを発見。タグ付きの未着用品で700円、色的に主張強過ぎかと迷ったけど…挿し色になるかな?って買っちゃいました。

 

プチ洋ミックス

今日はこのタートルありきで葡萄色の絞りをチョイス。総柄ですが単色なので引きで見れば割とスッキリ。ラメ入りのウール名古屋とアニマル柄のベルトで和洋のバランスを取りました。かなりゆったりしたオフタートルでふんわり整えるのに難儀しましたが…多少の乱れは気にしない事にw

 

細ベルトはダルメシアン

 

ペタンコな銀座結びでボリュームダウン

着膨れしがちな総絞りでニットがチュニック丈、下前のおはしょりを折り上げるのが苦手な事もありボリュームアップは避けられず…大きめでペタンコな銀座結びで悪あがきw 羽根無しだけど対比で少しはスッキリ見えるかと思って。。。

 

羽根無しの銀座結び

 

 

ちょっと遠出した理由は編み機の受け取りでした(まだ増やすンかいww)。実際に使ってくれる人に譲りたいとの事でいいご縁に感謝。なんと別売のパーツまで付けて下さいました。猫さんの機嫌次第でなかなかじっくり取り掛かれないけど頑張って上達したいなぁ。