つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

ベロアニットのスカートインで銘仙のお雛祭りコーデ(ビミョー)

今日は紫の銘仙を着ています。

GUのスカート(丈出しリメイク済み)をイン

 

ビミョーなお雛祭りコーデ

身丈が短く身幅の大きい紫の銘仙をスカートインで着てみました。お雛祭りを意識してみたものの、なんだかピンとこなくて最終的には投げやりな感じで手を打ちました。スカートはベロアなので滑りがイマイチだし静電気も起きるけど自分的にはギリセーフって感じ。

今日はよく晴れて気温的にもまぁまぁですが(最高気温もちゃんとプラスだし)、自分的にまだタートルは手放せません。

 

掛け襟がかなり短い

 

はさこ結びがうまくいかず割り角出しに変更

 

 

やっぱりなんだか気持ちに余裕がなくて参ります。ちょっとした事でイライラしたり、そういう自分に嫌気がさしたり情けなくなったり悲しくなったりの繰り返し、、、猫さんには出来るだけいつも通りにしているつもりだけど…たぶん伝わってると思うとホント申し訳ない気持ちです。