つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

市松の節紬とメロンみたいな八寸でお雛祭りコーデ

今日は市松の節紬を着ています。

色合せでお雛祭り風に

 

今日もお雛祭り風コーデ

気温がプラスでも分厚い雲で陽射しがなく体感的には春の気配はあまり感じられず。今日もタートルインですが、一応お雛祭りっぽい色合わせに。メロンの皮みたいな八寸がこの紬に合うのかイマイチよく解らない…暗い色で沈むよりはいいかなって事で。

 

メロンの皮にしか見えない帯w

 

ふっくらのハズがペタンコになった銀座結び

 

 

 

昨夜はアレルギー的な咳が酷くてちょっと息苦しかったせいか、久しぶりに故人のキョーレツな夢まで見る始末。焦って目が覚めたら枕元で猫さんが珍しくニャ~ンって話し掛けてくれて救われました。(猫さんはそれほどお喋りしないタイプ)

昨夜酷く咳き込んだ後は私のお布団から自分のベッドに移動していた猫さん。お布団にいても落ち着かないからだと思いますが、いつもと様子が違って何かを感じたのかも?(動物ってそういうとこありますよね)

何でもお見通しニャ